過去の実績や費用にこだわって審美歯科を探してみよう!


白い歯に憧れている人におすすめのホワイトニング

白い歯に憧れている場合には、ホワイトニングの実績のある審美歯科のクリニックを探すことがおすすめです。特に、治療中の痛みの少ないところや、短期間で高い効果を期待できるところは、若年世代の女性を中心に人気が集まっています。また、ホワイトニングの費用は、保険適用外となるため、クリニックごとの料金体系について通院前に公式ホームページなどを通じて把握しておくと良いでしょう。なお、ホワイトニングの効果の現れ方は、歯科医師の経験や技量などに大きく左右されることがあります。そのため、満足のいく仕上がりを目指すために、カウンセリングの時間に担当の医師の症例数や経験について質問をしてみましょう。

定額制のコースのある審美歯科もある

数ある審美歯科のクリニックの中でも、ホワイトニングや歯列矯正などを専門に行っているところに通いたい場合には、定額制のコースのある所を優先して選ぶと良いでしょう。特に、高額な治療法を選択する場合には、様々な支払い方法を選択できるクリニックを探してみましょう。最近では、専用の器具を使わない簡単な治療であれば、月々一万円未満の費用で通院ができるクリニックも増えています。そのため、各クリニックで対応可能な治療の種類や、おおよその費用について、時間を掛けて調べてみましょう。

その他、初めて通院先を選ぶにあたり、実際に審美歯科に長く通っている人の体験談に目を通して、それぞれのクリニックの得意な治療の内容について詳しく理解をすることも大切です。

セレックはコンピューターによって患部を読み取って歯のクラウンをつくる機械で、歯科技工士の手を使わない分、治療の速度が速いです。