もう加齢肌も怖くない!サーマクールで切らないたるみ治療を


切らないたるみ治療って?

年齢を重ねるごとに悩みの種になっていく、顔のシワやたるみ。年々減少していく、コラーゲンやエラスチンを補おうとセルフケアをがんばっていても限界はありますよね。そこで、ご紹介したいのが最近話題になっている、サーマクール。たるみ治療といっても、皮膚にメスを入れるのには抵抗がある方は多いのではないでしょうか。サーマクールは、切らないたるみ治療として有名で、メスを使わないためダウンタイムも少なく、切開で治療するよりはリーズナブルと評判の治療方法です。

サーマクールって何?

サーマ―クールは、高周波を照射し、肌の奥部に熱を加えることで、たるみやシワを解消していく治療機器のことです。高周波は、皮膚の奥部まで届くので、肌の中にあるコラーゲンを収縮させて、新たにコラーゲンを生成させることでたるみやシワを効果的に解消します。基本的に治療は一回で終了し、肌への負担が少なく皮膚を傷つけることもないのが特徴です。サーマクールを施術した直後はコラーゲンの収縮によって顔の引き締め効果を確認することができます。その後、2、3か月ほどの時間をかけて少しずつコラーゲンが生成されていくので、そこでたるみやシワの解消が実感できるという治療方法です。

サーマクールの効果をより実感するには

顔のたるみやシワに効果的なサーマクールですが、たるみ解消などの効果を実感するには個人差もありますが数か月かかると言われます。その間は、肌のお手入れをしっかり行いましょう。特に施術した直後は肌に高熱を与えた状態なので肌の水分不足を補いましょう。サーマクールの効果は半年がピークと言われますが、少しでも効果を長く維持するために治療後は、デイリーケアをこまめに行って肌のハリを守っていくことが大切です。

サーマクールとは肌を引き締め、たるみを防ぐ治療法です。皮膚のコラーゲンを熱周波で変性させ収縮させることで引き締め、その後、肌が自ら傷を治す過程で作られたコラーゲンでさらにたるみが改善されます。