どちらがいい?美容クリニックとエステの脱毛


美容クリニックでの脱毛にかかる費用や期間

美容クリニックで脱毛を行う場合、かかる費用は部位によって異なりますが全身脱毛を行うと約30万円かかります。美容クリニックでの脱毛は、高出力のレーザーが使用されます。この機械は医師が自ら使用するか、医師免許を持っている方が在籍しているクリニックでないと使用できません。脱毛に対して高い効果が期待できます。
かかる期間は個人差がありますが、短くて1年です。毛が生える周期に合わせて施術が行われるので、期間はどうしても長くなってしまいます。

エステでの脱毛にかかる費用や期間

エステ脱毛は、美容クリニックより低出力のレーザーを使用して施術が行われます。その分費用は安くなり、約16万円で全身脱毛ができます。
ただし、出力が低くなる分脱毛にかかる期間は長くなり、2年から3年ほどエステに通う必要があります。また、人によっては完全に脱毛できないという場合も起こりえます。
美容クリニックより安い分、デメリットも出てくるので注意が必要です。

どちらの脱毛方法がより効果的?

結論から述べますと、脱毛は美容クリニックでの施術がおすすめです。
エステ脱毛は費用を抑えて施術を受けることができますが、その分効果も低く、場合によっては思うように脱毛の効果を得られないこともあります。また、施術にかかる期間も長くなってしまい、エステに通う負担も大きくなってしまいます。
美容クリニックでの脱毛は費用は掛かりますが、かかる期間は短く済み、きれいな脱毛処理が期待できます。また、脱毛施術中に肌トラブルが起こった場合、その美容クリニックで診察と処置をしてくれるので、安全面でも美容クリニックでの施術がおすすめです。

医療脱毛のメリットとして、脱毛効果が強いことがあげられます。美容脱毛と比較して、1度の施術で多くの脱毛が期待できるほか、再び毛が生えてきてしまう可能性も低いです。